忍者ブログ

ばばっあびゃばびゃばば

ジョージ ◆Fp2CNPb97Uが綴るブログ

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.20
休日もこの時間になるとだんだん明日の仕事が頭にちらつき始めるな。

さて今日は愛車が戻ってまいりました。
痛い出費だったが、ケリがついて気分的にはすっきりした。
こんな目にはもう遭いたくないものだ。

それから、18:00から面接に行ってきます。
もういいかげん職探しは最後にしたいものだけど果たしてどうなるか!?
もし採用されて仕事が落ち着いたら何か習い事でもしようと思う。
新しく友達を作るという目的も兼ねて。ボイトレでも受けようか。
PR
2007.11.16
10/21に受けた基本情報技術者の試験結果が発表されたので見てみた。
午前問題は本当にギリギリで合格していた。
午後問題は言語選択チェックを忘れてしまったため、言語問題の採点がされず不合格・・・。
次回また挑戦します。お金に余裕が出てきたら残業の時間を勉強に回したい。
2007.11.15
しばらくぶりの更新。

最近は忙しい毎日を送っている。
仕事行って帰ってきて飯食って風呂入って多少ドラゴンボールを見て寝る。そんな日々。
急遽金が必要になってしまったため、出来るだけ残業しなければならない。

というのも、カラオケの駐車場に車を停めていたら何者かにフロントガラスにヒビを入れられたからだ。
ネットで調べてみたら、フロントガラスがこの状態だと車検に通らないらしい。
来年二月に車検があるので、どうしても修理しなければならなくなった。
で、車屋さんに見てもらったところガラスの交換費用は46000円するらしい!!
厳しすぎる。ああ厳しすぎるよ・・・。何のための残業だよ。くそー!!!
2007.10.26
10月半ばくらいから10キロのダンベルを使って筋トレをしている。
たいした日数が経っているわけでもないが、以前肉体労働をやってたときの筋肉にけっこう近づいてきた。
仕事がずっと座りっぱなしなので、何かしないと弱ってしまうからな。
背筋もついてきたせいか、最近は腰痛があまりない。これは続ける価値がありそうだ。
2007.10.24
基本情報の試験が終わったが不合格が確実なことがわかった。
午後問題でプログラム言語を選択するのだが、どの言語を選択したかチェックしなければならない。
しかしそれに気付かず、チェックを忘れてしまった!
これはもうどうしようもない。また春に受けるつもりだ。

さて、次はどうしようか。

・半年後の基本情報に向けてまた勉強
・CCNP(CCNAの上位資格)の4科目の内、三ヶ月くらいで1科目を取りそれから基本情報の勉強
・LIPCレベル1(LINUXの資格)を三ヶ月くらいで取り、残りの三ヶ月を基本情報

と三つ思いついたが、下二つはベンダー試験のため受験料がクソ高い。
来年の二月に車検があるので、なるべくお金を貯めておきたいので
基本情報の勉強を継続しようかと考えている。
新たに対策本を買って勉強し、次回こそ受かりたい。
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(09/13)
(09/13)
(09/12)
(04/19)
(04/18)
最新記事
(03/23)
(06/14)
(02/17)
(09/07)
(04/18)
最新TB
プロフィール
HN:
ジョージ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/06/23
職業:
ヘルプデスク(契約社員)
趣味:
ギター、カラオケ
自己紹介:
       ∩―-、
     / (゚) 、_ `ヽ   
    /  ( ●  (゚) |つ  
    | /(入__ノ   ミ  
    、 (_/    ノ  
     \___ ノ゙    
      /     \
    ⊂_ノ)   ノ\_つ 
       (_⌒ヽ   
        ヽ ヘ } 
      (( ノノ `J  ))

スカイプ名 jouji-k(ほとんどログインしてないorz)
メッセ j-k-t@hotmail.co.jp
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者アド

ばばっあびゃばびゃばば wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]