忍者ブログ

ばばっあびゃばびゃばば

ジョージ ◆Fp2CNPb97Uが綴るブログ

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.03.23
本当に久しぶりにこのブログを更新している。

2011年3月11日。

東北・関東大震災が発生。日本にとってあまりにも大きな破壊・犠牲・亡失を残した。
平和な日常が一瞬にして崩れてしまった。
今日現在で、死者・行方不明者が約23000人にも上る。

これから数年かけて、被災地の復興をしていかなければならない。
菅総理は、くじけずにこの災害を乗り越えなければいけないと言った。

乗り越えるとはどういうことかということを考えた。
ただやみくもに元通りに戻しても、同じことが再び起こる可能性がある。
地震の強さや津波のデータ等を解析し、それに耐えうる対策を考えて実際に実行。
これが真の復興じゃないだろうか。

例として
・さらに高いレベルの津波防ぐ設備の設置。
・建築物の耐震レベルを引き上げる。
・現行の建築物の耐震を補強する。
・緊急地震の精度を高める
・津波警報の精度を高める

など、色々あると思う。

また、国民全体の意識も変えていかなきゃいけない。
自分には関係ないではなく、いつ同じようなことが起こるかわからない
と常に頭の片隅においておくべきだ。

政府には精神論じゃなく、具体的な対策を早く打ち出してほしい。
PR
2009.04.18
昨日の出来事をいくつか。

・PS3の鉄拳のやりすぎか、ジョイスティックのボタンの一つが若干反応が悪い。
 それでも、まだ買って一カ月もたってないんだぜ?
 これ以上悪化したら修理に出そうかな。
 ちなみに今までのオンラインの勝率は24%くらいorz
 みんな強すぎるって。

・前の会社の同期だった人(24歳/男性)が辞めるというので、送別会に行ってきた。
 まだ次の仕事は決まってないらしい。この不景気だから探すの厳しいだろうな。
 
 その飲み会の帰り、酔っ払いの激しいケンカをみんなで目撃。
 鎮まる気配なく、一方がものすごい勢いでもう一方の顔を何度も殴り
 殴られた方は倒れたままになった。
 周りには止められそうな人がいなく、仲間内の男性陣と仲裁に入る。
 救急車と警察を呼び、何とか事態は収拾がついた。
 人を傷つけるのは最低だ。ましてや大人なんだから・・・。
2009.03.23
ついにプレステ3を買ってしまった。

ソフトは鉄拳5 DRとストリートファイター4を購入。
オンライン対戦が熱すぎる。予想していたラグも思ったより少なく
快適にプレイできてすごい。こりゃゲーセンが過疎るわけだ。
どちらのソフトもやりこんでる人が多く、全然勝てないwww

インターネットも見られるし、ブルーレイも見れるので
コストパフォーマンスは高いと思った。

ちなみに、IDはjouji_kでやってます。
フレンド登録してくれる方いたらぜひよろしく。
2009.03.03
今日は休み。

mixiでマイミクになった、東方・ボカロソング好きの人とサシでカラオケに行ってきた。
比較的おとなしい人で、趣味も近いので俺としてはけっこう気が合う感じだった。
しかも、すんでるところが結構近いようだったので
またカラオケに行くことになるだろうな。

仕事のストレスやプレッシャーを発散できてよかったです。
2009.01.14
年が明けたと思ったらもう一月の半ばですか。

今年の目標は、色々な場所に出て行き人付き合いの幅を広げようと思い
まず第一弾としてこの前、アニソンカラオケオフに参加してきた。

毎月一回開催されているらしく、9割常連で俺ともう一人だけしか新入りはいなかった。
馴れ合いがすごく最初はけっこうキツくて帰りたいなーと思ってしまったが
何曲か歌っているうちにJAM PROJECT大会になり、俺も知ってる曲を歌って熱くなったw
結果的にはまた今度も参加したいと思うくらい楽しかった。

こんな感じで、2chやらmixiやらのオフ会に頻繁に参加していこうと思います。
 HOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(09/13)
(09/13)
(09/12)
(04/19)
(04/18)
最新記事
(03/23)
(06/14)
(02/17)
(09/07)
(04/18)
最新TB
プロフィール
HN:
ジョージ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/06/23
職業:
ヘルプデスク(契約社員)
趣味:
ギター、カラオケ
自己紹介:
       ∩―-、
     / (゚) 、_ `ヽ   
    /  ( ●  (゚) |つ  
    | /(入__ノ   ミ  
    、 (_/    ノ  
     \___ ノ゙    
      /     \
    ⊂_ノ)   ノ\_つ 
       (_⌒ヽ   
        ヽ ヘ } 
      (( ノノ `J  ))

スカイプ名 jouji-k(ほとんどログインしてないorz)
メッセ j-k-t@hotmail.co.jp
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者アド

ばばっあびゃばびゃばば wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]