忍者ブログ

ばばっあびゃばびゃばば

ジョージ ◆Fp2CNPb97Uが綴るブログ

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.17
転職先の研修+現在の仕事があるおかげで17日間休みなしの真っ只中である。
今日は十日目だが、だんだんおかしなことを考えるようになってきている。
発っきょいうううふぁおうおjhふぁ@ぷえw@おう@お@いう
明日は平日なのでまた研修。
研修は時間が10:00~17:00なので楽だがなれない環境による疲れがけっこうたまる。

24日までこんな状態が続くが果たして俺は大丈夫なんだろうか?
PR
2008.03.12
今日の研修はインターネットやパソコンの知識がどれだけあるかというテストやビジネスマナーを行った。
テストについては今まで積み上げてきた知識のおかげで余裕だったが
一般的に考えたらかなり難しいと思われる問題が出た。
ビジネスマナーはお辞儀の仕方だとか名刺の渡し方など、よくあるもの。

帰ってからは時間に余裕があるので、超久しぶりに基本情報の勉強をやった。
今年に入ってしっかり勉強するのはもしや初かも。仕事が忙しかったからな。
で、やはり難しい。解説を読んでもしっかり理解が出来ない。
試験まで時間ないし今回も敗色濃厚だわorz
2008.03.10
今日は転職先の事前研修初日でした。
同期は13~14人(はっきり覚えていない)と結構な人数。
全体的に同世代やさらに若い人が多い。
中には俺と同じようにCCNAの取得者もいた。ネットワークエンジニアになりたいそうだ。

初日ということもあり、本日はオリエンテーションのみ。
就業規則の説明や会社説明、自己紹介を行った。
この自己紹介がちょっと変わっていて、自分の隣の席の人を
みんなに紹介してあげるという方式(他己紹介というらしい。初めて聞いた)
これがめちゃめちゃ緊張してしまって、終わってから多少お腹が痛かった。

この21日までの研修を通じて最終的な配属先が決まると担当の人が言っていたが
本当にネットワーク監視の業務に配属されるのかどうか不安がある。
2008.03.06
最近になってようやく雪解けが進んできた。
ようやく春が近づいてきたのだなぁと感じる。
ちなみに今日は有給で休み。

2月末に車が納車された。内装が立派なので快適である。
それと前の車はFFだったが今回は4WDなので運転が楽!
全然滑らないので神経を張り巡らす必要がない。
オーディオが取り外されていたので、今日カー用品店で購入し取り付けてもらった。
残業をして金には多少余裕があるからこれくらいの贅沢はいいだろう。

さて3/10から3/21までは次の会社の研修だ。どんな会社なのか不安もあるが、今より良くなることは確実だろう。
3/22から月末までは今の会社で働き、来月頭から次の会社に本格的に通う予定である。
2008.02.13
先月の下旬あたりから連日長時間労働をしてるせいかわからんが頭が働かない。
昨日は仕事でアホみたいなミスを何個かしてしまった。
ちゃんとやってるつもりが無意識のうちに間違ったことをしてしまう状態になってる。
これは早く帰ったほうがいいかなと思いつつ、気付いたら22時でした。

今日は休みで、車屋さんに登録用の住民票を送るため区役所に行ってきた。
で、それをコンビニのファックスで送ったのだが、車屋から郵送してくれ
との電話が来た。そりゃそうだわなw原本じゃないと証明にならないよなw
こういう勘違いが多いんです。
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(09/13)
(09/13)
(09/12)
(04/19)
(04/18)
最新記事
(03/23)
(06/14)
(02/17)
(09/07)
(04/18)
最新TB
プロフィール
HN:
ジョージ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/06/23
職業:
ヘルプデスク(契約社員)
趣味:
ギター、カラオケ
自己紹介:
       ∩―-、
     / (゚) 、_ `ヽ   
    /  ( ●  (゚) |つ  
    | /(入__ノ   ミ  
    、 (_/    ノ  
     \___ ノ゙    
      /     \
    ⊂_ノ)   ノ\_つ 
       (_⌒ヽ   
        ヽ ヘ } 
      (( ノノ `J  ))

スカイプ名 jouji-k(ほとんどログインしてないorz)
メッセ j-k-t@hotmail.co.jp
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者アド

ばばっあびゃばびゃばば wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]