忍者ブログ

ばばっあびゃばびゃばば

ジョージ ◆Fp2CNPb97Uが綴るブログ

2024.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.02
今日は三度目のCCNAの試験を受験した。
不安が強く、最後まで気の抜けない戦いとなった。
結果は857点で超ギリギリ合格!!!!!!!
この戦いにやっと幕を降ろすこととなった。
ギリギリとは言え受かった瞬間は本当に嬉しかった。苦労が報われた気がした。

さてCCNAを取ろうと考えている世の中の人のために俺が使った教材について書こうと思う。
断っておくが俺は決してメーカーの回し者ではないwww
こういう情報は受験者にとってリアルな意見が欲しいもので
俺も色々WEB上を探して参考にしたから、似たような人のために少しでも力になれればと思う。

■秀和システム 図解CCNA対策教本スキルアップ問題集
教本として完璧。少々余計な部分もあるが、辞書代わりとして持っていても損はない一冊。
付属のCD-ROM問題集は追加で100問の問題をダウンロードでき、内容も良い。

■日経BP社 CISCO CCNA問題集
実際の試験よりやや難し目の問題を載せた問題集。
これを繰り返し(三回くらい繰り返すと良い)やることで確実に力がつく。
市販の問題集の中では恐らく一番充実した問題を載せていると思う。

■ルウガルソン 最強WEB問題集
無料のWEB問題集。600問の幅広い問題を解くことが出来る。
解答画面には詳しい解説も載っており、繰り返しやることで知識が身につく。
学習モードが色々選べるので弱点の補強もやりやすい。
また同サイトではルータとスイッチのシミュレータがありシミュレーション問題対策に最適である。
こちらも繰り返しやることでコマンドを体に叩き込むことが出来る。
一番お世話になったサイトである。

以上、CCNAに興味ない人は非常につまらないかもしれないが書いてみました。

次は基本情報技術者の試験へ向けてがんばらねば。
しかしCCNAの取得に予想以上に時間がかかり、試験までの期間が少ない。
合格するのは非常に厳しいだろうな・・・。
PR
2007.09.01
明日はまた勝負の日。
そろそろCCNAと別れたい。
基本情報のことが好きになっちゃったみたいだから。
2007.08.26
先日受けたデータ入力の契約社員の仕事に採用されました。
勤務は9月3日からです。まずは研修があるらしい。

これ以上大幅にお金が減る心配もなくなって一安心だわい。
あとはCCNAが問題だ・・・。また土曜受けるつもり。
2007.08.25
今日は二度目のCCNA試験を受験した。
調子よく問題をこなしていき、これはいけると思った。
前回撃沈したシミュレーション問題もなんとかやりとげ合格を確信したが・・・










結果は   831点!!








orz不合格でした。ちなみに合格点は849点。
涙が出るほど悔しかった。モチベーションが大幅ダウンした。
2007.08.23
お盆に親の実家へ帰ったとき、魚釣りに行った。
すごい暑くて腕がメチャメチャ日焼けした。

親の実家から札幌へ戻ってきた次の日はバイクで友達のところへ行った。
この日も非常に暑く、腕を出していたら更に日焼けした。

今ごろになって皮膚が回復してきたのか、腕の皮がむけだした。
もうね、脱皮するんじゃないかって勢いですよ。かゆいかゆい。
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(09/13)
(09/13)
(09/12)
(04/19)
(04/18)
最新記事
(03/23)
(06/14)
(02/17)
(09/07)
(04/18)
最新TB
プロフィール
HN:
ジョージ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/06/23
職業:
ヘルプデスク(契約社員)
趣味:
ギター、カラオケ
自己紹介:
       ∩―-、
     / (゚) 、_ `ヽ   
    /  ( ●  (゚) |つ  
    | /(入__ノ   ミ  
    、 (_/    ノ  
     \___ ノ゙    
      /     \
    ⊂_ノ)   ノ\_つ 
       (_⌒ヽ   
        ヽ ヘ } 
      (( ノノ `J  ))

スカイプ名 jouji-k(ほとんどログインしてないorz)
メッセ j-k-t@hotmail.co.jp
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者アド

ばばっあびゃばびゃばば wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]